So-net無料ブログ作成
検索選択
夫婦の話 ブログトップ

恋人夫婦 [夫婦の話]

私と妻は高校の部活(美術部)の先輩と後輩である。
2歳離れているので妻が入部してきたとき私は3年生、部長であった。

うちの部は絵を描くよりもギターを弾いて歌を歌ったり
みんなでボーリングに行ったりした思い出のほうが多い。

あの時の高1の女子生徒が今ここで爆睡している妻・・・。
と思うと何か不思議な気分になる。
しかも子供が2人もいるのだ。

最近2人ともブログを書いているので
なんだかその分会話が少くなった気がする。
でもよく考えると今の自分の考えをここに書いていて
お互いにそのブログを読んでいるのだから
逆に直接言い辛いことなどを書いているから
気持ちが判るし良いのかな?などとも思う。

夫婦って難しいですね。
でも土曜日に久しぶりに二人っきりでデートをして
カラオケで『やな家』の『家庭内デート』など歌い(もう古い!)
楽しく過ごしながら(ゲロは吐きましたが・・・。)
ずっとこうして仲良くしていきたいなぁと思いました。



だから

ハードロックカフェのピンバッチ貸して。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子供を預けて [夫婦の話]

土曜日から子供を実家に預けて
久しぶりに夫婦二人だけでで買い物に行った。

私は車の運転をしないのであまり遠出が出来ない
だから出来るだけ子供を連れて行くのが大変なところに行った。

でも最近小さい子供どころかペットもOKってところが多いですよね。
ちょっと子連れが躊躇われる場所にも子供がいたりして驚きます。

夜ご飯はお酒を飲みながら。もともと酒に弱い私ですが
子供が生まれる前はだいぶ量を飲めるようになっていたんですよ。
でも最近は全く飲んでいなかったので
夜に梅酒を飲んだりして体を慣れさせているつもりだったのですが。
でも居酒屋とかだと違いますね。つい飲みすぎてしまう。

正直に言いましょう。
露骨な表現は避けて婉曲に

 

 

 

ゲロ吐きました。

 


 


俺はハタチかい!?とか自分にツッコミを入れながらも
昔はこうやって吐いたりすると『もう酒なんて飲まねぇ』
って思っていたなぁ。などと思い出していました。

そして今夜も梅酒ロック

飲みに行ったのはハードロックカフェ

語呂悪いな・・・。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

妻の嫉妬に戸惑う~レボリューションズ [夫婦の話]

うちの妻は物凄いヤキモチ焼き屋さんである。
もし『ヤキモチ焼き屋』という商売があったら
おそらく我が家は今『セレブ』となっているに違いない。

実は昨夜『長澤まさみが可憐だ』と書いたことが
妻にばれたらどうなることかと恐怖を感じていた。

今朝、通勤途中に(妻とは通勤時間が一緒なのだ)
オッパイボーンの女性がいたらしいのいだが
基本的に巨乳好みではないので全く気付かなかった。
『周りの男は皆見てたよ』と言うので
何気なく
『お前は俺の女の好みとか分かってないなぁ』
と言ってみた。

すると。

『年は18、9歳。高校を出たばっかりで
髪はストレートロングかボブ。
どっちかというと綺麗より可愛いタイプ』

と言われた。

昨夜のドラマの長澤まさみそのものです。

参りました・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

妻の嫉妬に戸惑う リローデッド [夫婦の話]


マトリックスはもう古いか・・・。

昨日の私のブログを読んだ妻に
『あんた最近、沢尻エリカ沢尻エリカって言いすぎじゃない?』
と言われました。

いいじゃんかー!
沢尻エリカと俺がどうにかなるはずがない!
以前から俺のお気に入りの女性芸能人に対する文句は多かったんだけど。

こないだ『今一番のお気に入りの芸能人は?』と聞かれたので
テレビにその娘が出てくるたびに何か言われそうだから言わない!」
と答えたのだが、『絶対何も言わない!』と言われたので
「ポッキーのCMに出てる娘」と白状した・・・。

そう。『ガッキー』です。

今CM出まくってるけどCMの間中妻は無言・・・。
逆に怖い。

『妻の嫉妬に戸惑う レボリューションズ』
が無いことを祈る。
まぁ、嫉妬すらされなくなっても悲しいか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

妻の嫉妬に戸惑う [夫婦の話]

娘達の通っている保育園は皆お迎えの時間が早く
延長保育を頼んでいる我が家の娘二人は
いつもお迎えが一番最後になってしまうことが多い。

そんな私に気を遣ってくれたのか、
車で出勤している先生が『最寄の駅まで送ってあげます。』と言ってくれる。
私も疲れているのでつい好意に甘えてしまうのだが
妻はそれが気に食わないらしい・・・。

そもそも今の私には浮気なんてしている余裕はないのだが、
以前・・・もう15年くらい前になるか?
ちょっとだけ女性にもてていた時期があり
当時付き合っていた彼女の他に2人浮気相手がいたりした。
妻は高校の後輩ということもあってその当時の私を知っているのだ。

だがその時の経験で私は浮気というものの怖さを嫌というほど知っている。
もう浮気なんて面倒なことはしませんよ・・・。

信じてくれないかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

妻との賭けに勝利す! [夫婦の話]

今日も娘二人をお風呂に入れた。
二人とも生まれてから一度も髪を切っていないので
濡れた髪で風邪をひかないように『ちょんまげ状態』にする。
ムーミンの『ミー』みたいにするのである。

そんな私は今でこそモヒカン頭だが
団塊ジュニア世代、15年ほど前はいわゆる『ロン毛』だった。
ふざけてモヒカン部をゆわいていたら妻に
『宅急便の不在通知が入っていた。電話したら今から来てくれるって。』
といわれた。
『その頭で出たら500円あげる。』と言う。

血が騒いだ。

当然500円ゲット。そのときの髪型は以下の通りである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
夫婦の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。