So-net無料ブログ作成
検索選択

泡と消えた『うるるとさらら』 [雑文]

先日ついに15年位前のものと思われる・・・
というのも6年前に引っ越してきたときに付いていて
その時点でもう旧型のエアコンだな~と思っていたので。
&買い換えようと決心してから買うまで3年くらいかかったので・・・。
というのも2エアコンってどれがいいのか全く分からないほど
沢山の種類があるんですねぇ。

でもなんか子供もいるし『うるるとさらら』なら
湿度も保てて良いかなと思い、購入しました。

ところ~が~

一週間後の取り付け当日
『配管等を通すの壁の孔が小さくて取り付けられない』
っつーんですよ!
『聞いてないよ~(古っ!)』
早速購入店に電話すると
『精算の関係で一度ご来店いただかないと交換は出来ません。』
とのこと。分かるけど、こちとら鬱病・・・。

でも行きましたよ!頓服薬飲んで!!
娘二人連れて電車乗って!!!

鬼気迫っていたのが通じたのか対応は良かったっす。
色々説明してくれたけど結局は『サリーちゃんのやつ!』
と言って決めました。
「ランクが上のほうならどれでも一緒だろう。」

『取り付けは再来週になってしまうんですが・・・。』
怒りを堪え『わがりまじだ・・・。』

『と、いうわけでジットリ暑い自宅の現場より、ぐっちほでした。』


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

変人復活! [雑文]

皆様ご無沙汰しております。
半主夫のぐっちほでございます。

先日からしばらく間を置いて更新する事に決めた私ですが
色々と書きたくて書きたくてしょうがなかったっすよ。
でも先日から抗うつ剤の量が増え、胃に負担がかかってきたうえ
眠くて眠くてしょうがなく・・・。

でも明日は休みなので書きますね。

まず結果を知りたいとおっしゃってくれた方がいたので、ここで
ロールシャッハテストの結果発表~!

 

 

普通(゚◇゚)~ガーン

多少ばらつきがあるものの平均以上のところもあったそうです。
あれだけ変人バンザイと言っていた私が平均?
喜ぶべきか悲しむべきか・・・。
とはいえ病院の先生に『今日はお洒落ですね』と言われた私。
紫色のシャツに豹柄のネクタイだったんですが・・・。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

人を信じるということ [雑文]

私は自営業だ。

先日、搬入の為バックで入ってきたトラック
うちの屋根に車の後部をぶつけて壊した。
私は「会社に連絡して欲しくないよね?
ちゃんと修理代払うなら連絡しないであげるからさ。」
と言って名前と携帯番号、車番を控えてその日は帰した。

数日後、リフォーム会社から出た見積りを本人に見せる。
約6万円。車の事故にしては安くあがったほうだと思うが
『ちょっと厳しいので3回に分けてもらっていいですか?』と言う。
「信じていいんだね?」と聞く私に頷くドライバー

確かに1度目はきちんと2万円持ってきたが
2度目の約束の日には現れなかった。携帯にも出ない。
しかも数日後にはドライバーが変わっていた・・・。

新しいドライバーに聞くと『前の人は辞めたと思います。』とのこと。
こうなってはもう仕方ない。
まず取引先に連絡し事情を説明した。
『こちらから言っても構わないんですが
とりあえずそちらのほうから聞いてみてください。』と
そうするとその日の夕方に張本人から連絡が来た。
周りまわって本人に連絡がいったらしい。

『月末にまとめてお支払いします』

「信じてあげたいけど、もう信じられませんよ。」

その後こちらから出庫先と運送会社に連絡すると
どちらも事情は理解していた。だが、お金は出し渋る。
少し切れると、とりあえず運送会社が立て替えることになった。
当然のことだと思う。

期日に間に合わないなら連絡すればいい
しづらいのも分かるがやはりけじめはつけないと
そうすれば多少は信用できるものを・・・。
うちは修理代を既に全額立て替えてあるのだ。

好意に甘えるということを履き違えてはいけないと思う
もしどうしても払えないのなら、
自分から会社に説明して立て替えてもらうべきだ。

俺、やっぱり焦り過ぎですかね?
人を信じるっていう小さいことから始めようと思って
これだからなぁ・・・。

『信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいい』
な~んて歌もありましたね。
ゆっくりと、ゆっくりと頑張りますよ。
俺には応援してくれている家族と友人がいますから。

いつもの感傷的酔っ払いの戯言でした。
明日は仕事!!・・・(T^T)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子供の頃って [雑文]

5、6年ほど前、高田文夫が『ラジオビバリー昼ズ』(AMっす!)で
クレヨンしんちゃん映画が良い!」と言っていた。

その1年後にテレビ放送していたので
とりあえず見てみることにした。
タイトルは『嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』
普段だったら絶対見ない題名なのだが・・・。
「ホントだ、良い映画じゃん」と思った。
他作品はまだ未見なのだが
色々と検索してみると
『しんちゃん映画は良い』という話は有名なようだ。

それが4、5年前の話。
ちょうど私が結婚した頃だ。

そして今、私には3歳半と1歳半の娘がいる。
しんちゃんよりは小さいし、ひまわりよりは大きいが
子供が出来た今、もう一度見てみようかなと思い
先日録画してあったビデオを探し出して見てみた。

結果

号泣

色々と背負っているものを全部捨てて
逃げ出したいと思ったこともありました。
そんなことが絶対に出来ないことと判っているから尚更。

こんな時代に子供を作って
この子たちは将来どうなるんだろう?
子供を作ったのは正しいことなんだろうか?
そんな風に悩んだこともしょっちゅうです。

でも、子供の頃って
早くオトナになりたいって思ってましたよねぇ・・・。
そんなことを思い出しました。

コドモって本当に可愛い。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

ロシア情報部からの電話 [雑文]

またまた育児カテゴリー無視の日記ですが・・・。

私は自営業のため、毎日実家に仕事に通うという
ちょっと変わった生活をしている。
まぁそのおかげで娘が熱を出して保育園に行けない時に
職場に連れて行っても問題ないという利点もあるのだが。

先日、仕事の合間に
近くのホームセンターに買出しに行って帰ってくると
うちの専務(実母)が『KGBから電話があったわよ。』と言う。
このブログで書くのは初めてだが
実は私は日本政府の秘密組織のために働いているのだ。

んなわけない。

『残高不足がどうとか・・・。』と、母。
そりゃ『JCB』ですよ・・・。

以前は『生体肝移植』を『性感帯移植』と言っていた。
性感帯って人によって違いますよね・・・。

そういう問題じゃないか?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

恐怖のPASMO [雑文]


今まで使っていた磁気の定期券が切れたので
思い切って(という程のことでもない)PASMO定期券を購入。

たまにJRにも乗るのだが、今までは回数券を購入していた。
でもJRでも使えるというので、とりあえず5000円チャージしておく。

便利だ。

怖い。

ジュース飲みたーい。』という長女Sに
今までは小銭を出すのが面倒だったので『今日はだめ!』と言っていたのだが
PASMOで買えるので『はいよー』と買ってしまう・・・。
自分が自販機や駅の売店で使ってみたいというのもあるのだが・・・。
うーん。数日で残金は半分近く減っているぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。